自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

らーめん浜笑 萩丘店《醤油らーめん編》


2013年4月21日(日)、3月29日にオープンした

静岡県浜松市中区萩丘4-10-38にあるらーめん浜笑 萩丘店

ラーメンを食べに行ってきました。

イメージ 1

オープンしたばかりは、お客への対応や味など落ち着いていないため

1ヶ月ぐらい経ってから来店することにしているためようやく来訪

二郎系をインスパイアーしているようで

定番と書かれている「浜醤二郎らーめん」840円を注文しようかと思いましたが

あまりお腹が空いておらず、醤油らーめん735円をオーダー

イメージ 2

あらためて店内を見回すと豚骨の匂いが漂う店内は

変形のコの字型にカウンター席がある小ぢんまりとした作り。

以前、この建物の一番右端には「薩摩ラーメン」という店が昔あり、

懐かしいなぁ~と余韻に浸っている間に運ばれてきました。

イメージ 3

スープがかなり醤油の味が濃くかなり塩っぱい

辛さもあり、普通の醤油ラーメンをイメージしていると違います。

麺は緩い縮れの中太麺

イメージ 4

ホロホロと崩れるチャーシューは食感はいいですが味が濃いです

イメージ 5

結果、塩っぱい&辛いの好きな方にはいいかも

ただ「浜醤二郎らーめん」はどんな味か気になります。

お腹が空いている時、無料増しをしてガッツリいってみたいですね。

イメージ 6