自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

武士道《信長ラーメン編》


生憎の曇り空ですが2013年5月28日(火)、3月15日にオープンした

静岡県浜松市南区三和町341にある武士道へ行ってきました

イメージ 1

ラーメン屋で駐車場37台って凄い(笑)

以前はなんの店だったんだろう

イメージ 2

駐車場だけでなく店内が広すぎて殺風景ですが美味しければ許します。

上から目線ですいません(笑)

早速、券売機で変わった名前なのと一押しそうなので

信長ラーメン 1辛(ちょい辛)」750円の食券を購入。

辛さは他に2辛(中辛)780円、3辛(激辛)810円がありました。

イメージ 3

定員が食券を受け取る時、麺の硬さを聞いてきたので硬めで注文。

また、緑茶やレモンティー、アップルジュースなど

フリードリンクとなっているようです。(平日だけかも)

イメージ 4

黒く奥深い器に盛られて運ばれてきたラーメンは

臭みがなくさらさらした乳白色の豚骨スープ

イメージ 5

その乳白色を少し赤く染めている唐辛子が1辛(ちょい辛)でも辛い

イメージ 6

具材はキクラゲネギチャーシュー海苔玉子

麺は豚骨スープに合うストレート細麺

イメージ 7

辛さが得意ではなく、1辛(ちょい辛)でも辛かったので

「ちょいこってりとんこつラーメン」650円や

「あっさりとんこつラーメン」650円にすれば良かったかも。

店名と同じ「武士道ラーメン」950円が開発中というのも気になりますが