自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

荒野のラーメン《支那そば編》


2013年6月2日(日)、4月26日にオープンした

静岡県浜松市西区大山町2796-3にある荒野のラーメンへ行ってきました。

イメージ 1

店名と店の外観からアメリカの西部劇を意識したウェスタン調のラーメン店

変わっていますがメニューや店のネーミングなど

元々個性豊かな忍者グループの大将が新たに作ったお店のようですね。

早速、おススメであろう支那そば700円の食券を券売機で購入

エスタン調なのに支那そば?というベタなツッコミはご遠慮しておきます(笑)

イメージ 2

店内もウエスタン調に作られており、

席数が多く、ボックス席もあるゆったりした店内は落ち着きます。

待つ事4、5分。

イメージ 3

濃い色のスープが忍者グループの支那そばそっくり。

味も見た目よりあっさりしている醤油味が一緒ですがグループ内で一番美味しいかも。

他店は水っぽかったり、脂が濃かったりする日がありますが、ここはバランスが絶妙。

本日はグループの大将が作っているから

若手に店を任せ始めると味が変わってしまうのかな?だとしたら今後がちょっと心配。

麺はストレート中太麺

イメージ 4

ネギメンマチャーシューとオーソドックスな具材ですが、

ちょっと濃いめの味が染み込んだ厚切りのチャーシューが4枚も入っていてGood

わざわざ遠くまで来た甲斐がありましたが、かなり遠いので、

近くの「小六」や「ワンタン軒」などの忍者グループもこの味になってくれないかなぁ。

この次行く機会があれば大将がいる間に

「塩ラーメン」「つけ麺」を食べてみたいです


店名/荒野のラーメン
住所/静岡県浜松市西区大山町2796-3
営業時間/11:00~14:30 17:00~21:00
定休日/火曜日