自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 大河《味噌ラーメン編》


前日に引き続き石川県の美味しいラーメンを求めて2013年7月18日(木)、

私用の途中昼食を食べに石川県の金沢駅東口から東へ約徒歩4分にある

麺屋 大河へラーメンを食べに行ってきました。

イメージ 1

地元では有名な味噌ラーメン専門店のようで期待大。

猛暑が続いているため、涼しげな味噌つけめんに惹かれましたが

ベーシックな味噌ラーメン680円を注文

イメージ 2

ラーメン注文後、一口サイズの特製野菜ジュースのサービス

イメージ 3

店内に貼ってある張り紙の内容が、

「炭水化物をはじめに食べると、体内の血糖値が急激に上がってしまい、

残った糖が脂肪となってしまいます。

野菜ジュースを食前に飲むことで、血糖値の急上昇を抑えることができ、

糖は緩やかに摂取され、脂肪になりにくくなる。

また、野菜ジュースに含まれるビタミンなども補給することができます。」と、

書かれていました。気遣いが有り難いですね。


待つ事数分、火傷しそうなほど熱々の器で運ばれてきた味噌ラーメンを一口。

イメージ 4

北海道から取り寄せているらしい味噌を使ったスープは、

濃厚にそうに見えますが優しいマイルドな味わいで美味しい

真ん中に刻み柚子、チャーシューの上に生姜青のりネギ

極太のメンマ厚めのチャーシューと具材は盛り沢山

イメージ 5

スープの味噌と同じ色をした縮れ太麺はつるっとしながらも

程よいもっちり感が自分好み

イメージ 6

暑い夏でも美味しくいただけました

次はイカスミの入った黒味噌ラーメンを食べてみたいですね。



店名/麺屋 大河
住所/石川県金沢市堀川町6-3
営業時間/11:30~14:30 17:30~23:00
定休日/月曜日(祝日は営業ただし翌火曜日休)