自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん虎 浜松店《めん虎ランチセットA》


暑い日が続きますね。夏ってこんなに暑かったかな

随分ブログ更新が滞っておりますが2013年8月4日(日)、

今年の夏こそは袋井本店と同じく、つけ麺が夏季限定で出ているだろうと、

静岡県浜松市中区助信町24-35にあるめん虎 浜松店へ行ってきました

暑い日が続いているためか意外と空いており、

席に着くとともにメニューを見ると・・・期待に反して今年もなし

しかたくなく、めん虎ランチセットAをオーダー

ラーメンは「こってりらーめん」麺の硬さは「バリカタ」

丼は「チャー丼」普通(200g)を選択。

イメージ 1

今回は塩っぱくなく、臭みのない豚骨スープの美味しさが滲み出ています。

やっぱり豚骨スープはバリカタの細麺と相性がいいですね。

イメージ 2

チャーシューの細切れ刻み海苔ネギにダシをかけたチャー丼。

これだけ食べたいと言う人もいるんですよね。

イメージ 3

途中で、お約束の「紅生姜」「高菜」をプラスして味に変化をつけてみました

イメージ 4

近くに美味しいラーメン屋「浜田山」ができた為か、

袋井本店や開店した当初のような美味しさを取り戻しつつあるかも

あとは店員のデカ過ぎるかけ声がどうにかなればGood(笑)