自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

つけめん京蔵《特製つけめん編》


2013年8月7日(水)、

クライアントとつけめん京蔵(きんぞう)へ行ってきました

東京の六厘舎で修行されたという人気店なので

メチャメチャ暑いこんな日でも行列ができていたら止めようと話していましたが

運良く店内に数組の待ちだけだったので待つ事に。

前回は「味玉つけめん」を食べたので、

クライアントとともに特製つけめん1,000円を券売機で購入

待つ事10分ぐらいで席に着く事ができ、

麺を冷たい麺か温かい麺のどちらにするか聞いてくるので冷たい麺を選択。

イメージ 1

クライアントの特製つけめんは撮るタイミングを逃してなし

豚骨鶏ガラモミジ鰹節鯖節煮干しなどを使い

魚介が少し主張したバランスの良い濃厚つけ汁カネジンの極太麺がいいですね。

イメージ 2

柚子も加えられたスープ割り

イメージ 3

帰り、店舗の写真を撮る時には外まで行列ができはじめていました。

イメージ 4

少し早めにきて正解。

六厘舎の名前で今でも混んでいる有名店ですが値段が高く、遠方なため、

つけ麺を食べたくなったら「響き屋」「浜田山」「青空きっど」へ行っちゃうかなぁ。



店名/つけめん京蔵(きんぞう)
住所/静岡県浜松市西区雄踏1-12-21
営業時間/11:30~14:00
定休日/月曜・第3火曜日