自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺行使 伊駄天 静岡店《らー麺編》


明けましておめでとうございます

旧年末から入院&手術により体調が優れず、

ラーメンをあまり食べていないため更新が疎かになり、

皆さんのブログにも足を運べず、コメも残せない状態で申し訳ありません。

本年も1月早々、来週から入院&手術が控えており、

多難の幕開けですが前向きに歩んでいきたいと思っておりますので

本年も宜しくお願いします。


そんな訳で入院する前にラーメンをしこたま食べてやろうと目論んでいた矢先、

2014年1月2日(木)の本日、私用で静岡市に行くことになり

序でに有名店らしい麺行使 伊駄天(いだてん) 静岡店

ラーメンを食べてきました。

イメージ 1

カウンターが数席しかない小さな店で、

店内には2組ほど先に並んでいたが待つことに。

入口を入ってすぐ右側にある券売機で、左上にあるベーシックならー麺を購入。

待っている間、店員さんが来て食券を渡す時、

「塩か醤油」を聞かれ、おすすめの「醤油」を選択。

麺も「細麺か平打ち麺」を聞かれ、おすすめの「平打ち麺」を選択。

待つこと数分、席に案内され、見つけたのはこんな張り紙。

イメージ 2

聞かれなかったけど辛さも選べるのかなぁ

席についてすぐにご対面。

イメージ 3

スープは鶏ガラをベースに化学調味料を使わず、

オリジナリティ溢れる味に仕上がっています。

ツルツルの自家製平打ち麺とバランスもいいですが、

細麺バージョンも食べてみたいですね。

イメージ 4

季節によって限定バージョンがあったり、火曜と土曜の夜は豚骨専門店になったりと、

意欲的なラーメン店で今後も期待したいですね。


店名/麺行使 伊駄天(いだてん) 静岡店
住所/静岡県静岡市葵区御幸町7-5-3 アイセイドービル1
営業時間/[月~木]11:00~15:00(L.O) 17:30~21:00(L.O)
     [金・土]11:00~15:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
     [日・祝]11:00~20:00(L.O)
     火曜日、土曜日の夜の部は豚骨専門「影武者」として営業
定休日/年中無休