自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

マンチヌードル《マンチヌードルディップBLACK編》

ご心配をおかけしましたが無事退院しました。
今後も変わらずマイペースでいきたいと思います。
アップするの遅くなりましたが入院前の景気付け第2弾として
2014年1月7日(火)の夜
マンチヌードルへラーメンを食べに行ってきました
 
イメージ 1
 
撮影が下手すぎて看板の文字が飛んで上手く写らない(汗)
気になる方は、前回撮った昼間の写真をご参照ください。
店内に入ると壁にこんな張り紙が。

イメージ 2

ディップとは「ひたす」または「浸ける」を意味する英語の動詞で、
いつの間にやら火曜日・木曜日がつけ麺の日になっていた。前からでした
ということでマンチヌードルディップBLACK690円をオーダー

イメージ 3
さすが二郎系インスパイア店、つけ麺の普通でも山盛り。

イメージ 4
甘みがある豚骨醤油ベースのBLACKは、
ラーメンと同じく色の割りにはコクがありながら口当たりはクドくなく、良い感じ。
麺はモチモチした極太平打ち麺。

イメージ 5
食べ進むうちにシャキシャキしたもやしと混ざり、
一緒に食べると違った食感が楽しめます。
個人的には麺ともやしは別々に食べたいのですが・・・。

前回のラーメン、今回のディップ(つけ麺)と、基本味BLACKを食したので、
次回は張り紙に書いてあった遊び心満点な
豆腐とニラを使ったちょっぴり辛い熱々の冬限定ラーメン
「T.O.F.U.N(トゥーファン)」を食べてみたいですね。


店名/マンチヌードル 
住所/静岡県浜松市中区上島1-26-19
営業時間/11:30~14:30 17:30~21:30
定休日/月曜日