自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

豚猿《しおらーめん編》


2011年1月6日(木)、

静岡県浜松市東区中野町にある「豚猿」へ行ってきました

2010年3月にオープンした比較的新しいお店です。

早速、おすすめの「しおらーめん 大盛り」で注文

イメージ 3


チャーシューが大きくインパクト大

鶏ガラをベースにしたスープはクセが無くシンプルであっさりした味わい。

麺が柔らかめなのがちょっと好みではないのですが

ワンコイン(500円※普通盛り)で食べれるというのが有り難い

ガツンとくる特徴がない分、頻繁に食べれていいのかも。

今度はしょうゆらーめんを食べてみたいですね


あと、茨城県宇都宮の餃子が有名ですが浜松も餃子消費量日本一を争うほど

餃子が古くから愛される地域でB級グルメとして全国でも知られるようになりました

そんな餃子を盛り上げるべく浜松市は、

昨年の2010年10月23・24日に初めて単独で浜松餃子まつり「G1」を開催。

豚猿の「蓮根胡麻入り 本気!ぎょうざ」

お客さんによる投票で1位に選ばれたそうです

でも10店舗しか出店していなかったらしいですけど(笑)

で、その「蓮根胡麻入り 本気!ぎょうざ」も注文。

イメージ 1

蓮根や胡麻がイメージしていたより入っておらず、

それほど個性的な味という感じではなかったですが美味しい

イメージ 2

なぜか浜松餃子にはもやしが必ず付きます。

いつか浜松の餃子の美味しいお店ブログを作ろうかなぁ~。