自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

甘藍屋《しょうゆそば編》


2011年1月8日(土)、

静岡県浜松市東区中野町にある「甘藍屋(かんらんや)

ラーメンを食べに行ってきました

ここは熱々のスープが特徴です

初めにスープを飲むと舌がヤケドすること間違いなし(笑)

早速、味が「こってり」と「あっさり」から選べる、

ベーシックな「しょうゆそば あっさり味」を注文

イメージ 1

以前、何のラーメンだったか・・・忘れましたが、

スープの中に焼いた石が入っていて熱々だったのですが、

今回食べた「しょうゆそば」には入っていませんでした。変わったのかな

でもスープは変わらず熱々です

慎重に麺から食べてみると・・・いい感じ。

さらにチャンコ鍋の秘伝ダシをヒントに作り出したという鶏ガラベースのスープや、

甘みのあるチャーシューが美味しい

メンマも一工夫してあり、こだわりを感じさせます

近くに「十八番」や「一文字 結」があるためか、

あまり評判を聞きませんが美味しいですね

今度は美味しかったチャーシューがたっぷりの「豚そば」を食べてみたいです