自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

横浜飯店《ラーメンしょうゆ味編》


2011年1月11日(火)、

静岡県浜松市東区市野町にある「横浜飯店」ラーメン仲間と行ってきました

今日の暖かい日差しが差し込む明るい店内とは裏腹に

狭い店内には防犯カメラが2個もある仰々しさにビックリ

以前何かあったのかなぁ

食欲減るといけないので何も考えず、

「ラーメンしょうゆ味のBセット」を注文(笑)

Bセットは半チャーハンと餃子4ヶが付くセットです。

イメージ 1

ラーメン仲間は「とんこつラーメンのBセット」を注文

イメージ 2

スープが澄んだ透明。

横浜出身の店主だから付いた店名から豚骨醤油ベースと思いきや、

ベーシックな鶏ガラや豚骨などでとった澄んだスープは昔の中華そば。

普通に美味しいという感じです。

セットにしたからラーメン普通にしたけど大盛りにしとけばよかった

半チャーハンも思ったより少ない

こんなことなら防犯カメラの理由聞いて

殺人事件とかでこの辺血だらけになったとか聞いて食欲無くしておけば良かった。

そんなことある分けないか(笑)

でも久々にパラパラの美味しいチャーハンを食べました

餃子は大量に作って冷凍してあるためか

ちょっと水っぽかったけど普通に美味しかったかなぁ。

イメージ 3

イメージ 4

店主が美味しい店を食べ歩いて研究しているらしいので

またいつかどんな風に変わったか食べに行きたいと思います。