自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

梅の家《黒マー油ラーメン編》


2011年1月15日(土)、今日は全国的に寒かったようですね。

身体が暖まりそうなニンニクたっぷりのラーメンを食べたく、

静岡県浜松市西区西山町にある「梅の家」へ行ってきました

早速、ここの一押しラーメン「黒マー油ラーメン」を注文

イメージ 1

ランチ時は、半チャーハン、キムチごはん、ライスの

3種類の中から1点サービスで頂けるということで「半チャーハン」を選択。

というより、キムチごはんに惹かれたんですが「今日はもうない」とのこと

開店一番目の客なんですがどういうこと?(笑)

イメージ 2

鶏白湯スープは、揚げたニンニクを焦がして仕込んだ黒マー油ミックスされ、

パンチがある特徴的な味を想像していたのですが、

思ったより黒マー油が隠し味的な味わいに仕上がっていました。

麺は、ちょっと柔らかめのストレート中麺でした。

半チャーハンは味は普通でしたがベチョッとしている食感が残念

サービス品なので仕方ないかな。

おすすめとして塩ラーメンが書いてあったのですが、

「一押し」と「おすすめ」では一押しの方が一番自信があるんですよね

今後、「人気商品」なんて出てきたら何が何だかわからなくなりそう(笑)