自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

正龍《ラーメン編》


2011年1月18日(火)、

静岡県浜松市中区領家にある「正龍」へ久々に行ってきました

移転する前の野口町にある時は数回行きましたが、こちらの店は2回目かな。

と言っても5~6年ぶりぐらい

このラーメン店は昔から口が悪いので有名なお店です(笑)

当時(10年ぐらい前)、行った時も親子喧嘩していました

それが名物になっているので誰も止めたり文句を言いません。

でも今回、開店一番で行ったため、

オヤジさんしかいなく静かだったため、今もそうなのかわかりませんでした。

ちょっと残念と思いながらも、ホッとしのが本音かな(笑)

ラーメン仲間の知り合いは、炒め具合、味付け、次郎系並みのボリュームが特徴の

「もやしラーメン」が好きでよく頼んでいたそうです。

当時から「シナ竹ラーメン」が評判だったんですが、

昔を思い出しながらスタンダードな「ラーメン」を注文

イメージ 1

味をよく染み込ませるため手で細めに裂き、甘く炒めたシナチクは個性的な味です。

シナチクたっぷりの「シナ竹ラーメン」が人気になるのもうなずけます。

名古屋コーチンやシャモなどの厳選されたモミジでとる鶏ガラベースのスープが

シナチクから出ている甘味と混ざり、独特な味がします。

国産小麦を使った細麺との相性もいい感じ。

スープから出る鶏油で皮膜を作り、

冷めにくくしているので熱々で最後まで食べれるこだわりのラーメンは、

変わらず美味しかったです

喧嘩していると食欲なくなると思い大盛りにしなかったのが失敗

帰る途中、コンビニでおにぎり2つ買って食べましたよ(笑)