自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

蔵前家《大ラーメン編》


2011年1月21日(金)、

静岡県浜松市北区細江町にある「蔵前家」へラーメン仲間と行ってきました

家系ラーメンということですが、

いろいろな人が美味しく食べれるように改良した豚骨醤油のラーメン店だそうです。

家系らしく、

醤油…………こってり、ふつう、あっさり、

あぶら………こってり、ふつう、あっさり、

麺のかたさ…かため、ふつう、やわらかめ、

から選べるのがいいですね。

早速、ベーシックなラーメンの大盛り(1.5玉「大ラーメン」

「味付玉子」をトッピングし、

醤油はふつう、あぶらもふつう、麺のかたさはかためで注文

イメージ 1

ラーメン仲間も「大ラーメン」

トッピングは、ほうれん草海苔

同じく醤油はふつう、あぶらもふつう、麺のかたさはかためで注文

海苔すごい量

「家系は海苔をトッピングしないと」なんて言っていたけど失敗でしょう

イメージ 2

豚骨醤油に、鶏の脂を加えたスープは、家系よりマイルドな味付けなので

醤油とあぶらをこってりで注文しておけばよかったかな

麺はもちもちした中太のちぢれ麺

ふつうより少し短めなため、もっとすすりながら食べたかったのですが、

いつまでも冷めない熱々なスープだからこれでいいのかも。

美味しかったです

今度はつけ麺を食べてみたいなぁ