自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

浅草軒分店《ラーメン編》


2011年1月23日(日)、

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪にある浅草軒分店」へ行ってきました

ここは舞阪町では超メジャー店

店舗は住宅街にあり昔の駄菓子屋みたいな雰囲気の外観です

人気店なので混む時間帯を避け、昼の2時頃に行き、

運良く駐車場は空いていましたが、2番目に並ぶことに。

店内に入ると4人掛けテーブルが3つ、6人掛けテーブルが1つと座敷が一つ。

老舗で昔からメニューも変わらないようで、

ラーメン、ラーメ大盛り、餃子(10ヶ)、餃子(14ヶ)4点だけ。

実質ラーメンと餃子の2点ですが。

早速、「ラーメン大盛り 餃子10ケ」を注文

イメージ 1


湯気がすごい熱々なのか気をつけて食べないと

思ったより量多いですね

餃子も頼んじゃったので食べれるかな(汗)

味は、超ベーシックな昔ながらの中華そばです。

豚骨と煮干しベースらしいスープは、

臭みもなく醤油とのバランスがとてもいいですね

細麺のかたさもいい感じ

パンチがあるわけではないですがマイルドでやさしい味わい

餃子もやさしい味と仕上がりです。

イメージ 2

イメージ 3

肉汁がジュワ~っと出るわけでもなく、

皮もつるっとした食感やモチモチっとした食感ではないですが

好感が持てる家庭的な餃子です。

あれっ、写真で確認したら11ヶだぞ

わざわざ1個上に乗っけているからサービスかな。

完食お腹いっぱいですが食べれちゃいました

食べ終わった2時半頃でも、ちょうど3組ほど連続で来て待っていました。

老若男女問わないやさしい味わいが愛され続ける理由かもしれませんね。

夏には冷やし中華もやっているようなので夏頃に食べに行こうかなぁ