自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

龍光屋《つけめん編》


2011年1月24日(月)、

静岡県浜松市中区北寺島町にある龍光屋」へラーメン仲間と行ってきました

ここは蕎麦屋さんなのですが「つけめん」美味しいと評判の店

個人的に蕎麦屋のカレーが好きなので蕎麦屋のラーメンも美味しいかもと期待大

店内に入ると静岡の人気ローカル番組出演者や

ラジオのパーソナリティーなどの色紙が飾られていました。

ちょっと不安がよぎりますが「つけめん 大盛り」を注文

イメージ 1

ラーメン仲間は「チャーシューつけめん」「ライス小」を注文

チャーシューつけめんはメニューに無いのですが、

頼めば2種類のチャーシューをのせたつけめんが出て来る裏メニューです。

イメージ 2

チャーシューとメンマと薬味ネギが入ったつけダレは、

予想通り、あっさりした醤油味

麺は細ちぢれ麺で思ったより量は少なめかなぁ。

それにしても、4人掛けのテーブル席3つと座敷1つの狭い店内で

皆さん、蕎麦屋なのにもかかわらず、

中華そば(1人)かつけめん(7人)を食べているのが不思議でした(笑)

蕎麦も大好きなのでこの次は蕎麦を食べてみたいです