自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

いりき《角煮ラーメン編》


2011年1月26日(水)、

静岡県浜松市東区市野町にある「いりき(入来)へラーメン仲間と行ってきました

鹿児島直送の黒豚を使用した「黒豚角煮ラーメン」がおすすめだと以前聞いたんですが

「黒豚」と書かれている文字が看板からメニューなど全て消してありました

今は違う豚を使っているのかな

とりあえず、「角煮ラーメン」「餃子大」を注文

イメージ 1

ラーメン仲間は、具沢山でちょっと鍋っぽい「冬限定ラーメン」を注文

イメージ 2

ランチタイム「ライス」

先着限定50個の「ゆで玉子」サービスになっているようです。

早く来ていたのでゆで玉子ゲット(笑)

トロトロの角煮は脂身が多く、濃厚な味付けです。

スープは鶏ガラとカツオの味と香りがしたので魚介系も入っている醤油ベースだと思います。

麺は細ちぢれ麺。ちょっと伸び気味で残念

皮をカリカリに焼いた餃子は、オーソドックスですがまぁまぁな感じでした。

イメージ 3

イメージ 4

黒豚の件だけでなく、店名も「いりき」とひらがなだったり「入来」と漢字だったりと

なかなか判りづらいラーメン店でした