自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

貴長《貴長塩ラーメン編》


2011年2月13日(日)、

静岡県浜松市北区細江町気賀にある「中華屋 貴長」へ行ってきました

合併したため、同じ浜松市北区にあると言っても気賀は遠いですね。

以前ハーレーでツーリングしていた頃、たまに近くを通るぐらいでした。

店舗は気賀駅の構内にあり、場所は分かりやすかったです。

それに店舗の入り口に一面に、

静岡のローカル番組の出演者と撮影した写真が貼付けてありました

う~ん、ちょっとテンション下がる~(笑)

早速、ご自慢の「貴長塩ラーメン」を注文

イメージ 1

塩ラーメンというと塩っぱいばかりのラーメンが多いですが、

ここはカツオ節ベースのスープと塩のバランスがよく、

良い意味で塩ラーメンを食べているような感じをさせない美味しいスープでした

特徴的な地元農家で栽培された稲の葉を粉末にして練り込んだ緑の麺も美味しい

TV番組との写真を貼ったり、店主のちょっと気になる言葉遣いが

自分に合わない気がしましたが、味は自分に合いました。複雑(笑)