自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ラーメン竜《細麺チャーシュー麺編》


2011年2月14日(月)、

静岡県浜松市中区鍛冶町にある「ラーメン竜」へ行ってきました

昔、南区に同名のラーメン店があり、行きそびれていたので、

聞いてみると約7年前こちらへ移転してきたそうです。

気になっていたので食べれる事になって良かった

早速、おすすめを聞くとチャーシュー麺だそうですが、

「細麺と太麺はお好みで選んで」ということで細麺をチョイス

イメージ 1

いつものようにブログに載せるので写真撮っていいですかと訪ねたら、

ブログやって載せてくれる人は、

大盛りor替え玉、味玉、メンマをサービスしてくれるとのこと

ブログしていて良い事ありましたね(笑)

味玉をいただきました

イメージ 2

自信があるだけにチャーシューが凄いボリューム

煮豚ではなく焼豚だけあって香ばしさがあり、柔らかく美味しいです。

白いご飯が欲しくなる~(笑)

イメージ 3

細麺はかたく、自分の好みにぴったり

スープはクセもなくシンプルで食べやすい感じでした

今度はモチモチらしい太麺を食べてみたいですね。