自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

むつぎく《Bセット編》


2011年2月16日(水)、

静岡県浜松市中区千歳町にある「むつぎく」へ行ってきました

ここは餃子が有名なので、

いつもとは違い変則的ですが餃子をメインにご紹介します

早速、おすすめの「Bセット」を注文

半ラーメン、餃子8個、ごはん、お新香のセットです。

ラーメンの味が選べ、おすすめの醤油味を。

ちなみに「Aセット」はラーメン、餃子4個、ごはん、お新香です。

イメージ 1

餃子は皮が薄皮でパリッ系です。

餡はキャベツが多くあっさりしていて野菜をザクザク食べている感じ。

肉と肉汁たっぷりの肉餃子とは正反対の餃子なので好みが分かれるかもしれません。

私はこれはこれでありかなと思いました特に女性にはおすすめかも

イメージ 2

浜松駅近くの繁華街にあり、アクセスしやすく、

全国から餃子マップもって大勢訪れていますが、

肉餃子ではなく野菜餃子と思って食べないと拍子抜けするかも

イメージ 3

ラーメンは鶏ガラベースのシンプルな醤油味。

麺はゆる縮れの麺で中華そばという感じのオーソドックスなラーメンでした。

今度行く時はビール餃子をたっぷり食べたいですね

そういえば元々お酒弱い上、禁酒してようやく約1年になるとこでした(笑)