自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

竈《くんたまラーメン オリジナル醤油編》


2011年2月19日(土)、

静岡県浜松市中区鍛冶町新川「浜松べんがら横丁」へラーメンを食べに行ってきました。

第2弾は、店の出入りが激しい「浜松べんがら横丁」の中でも

ずっ~と頑張っている東京都新宿に本店がある「竈(かまど)にしました。

店名からピンとくるように、

薫製玉子窯焼きチャーシューが売りのようで楽しみ

早速、おすすめの「くんたまラーメン オリジナル醤油」を注文

中盛り(1.5玉)は無料とういことで中盛りで。

イメージ 1

豚骨ベースのスープに濃厚な魚だしを加えたWスープは、

豚骨の臭みが漂っていますが食べると美味しいですね

つるつるしている多加水の中太縮れ麺は、ちょっと短めで

啜って食べる美味しさが楽しみにくいですがまずまずの美味しさ

くんたまと窯焼きチャーシューですが最近美味しい店が増えたんで

際立って美味しいという感じではないですが美味しかったです

次は、浜松限定極細和風ラーメンを食べてみたいですね