自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

さいとうラーメン店《しょうゆラーメン編》


2011年2月20日(日)、

静岡県浜松市天竜区二俣町二俣にある「さいとうラーメン店」へ行ってきました

創業50年以上経つ天竜区では知らない人がいない有名老舗ラーメン店。

遠方なのと濃い醤油味の昔のラーメンだろうと勝手に想像していたため、

気にはなっていましたが今まで行く事がありませんでした

花粉が舞い始めたとニュースで盛んに言われているので

知る人ぞ知る天竜が大量に生殖している天竜区のさいとうラーメン店には

今行かないと5月以降になると思い重い腰をあげました。

日曜日の11時30分に着いたんですが混んでいますね

客層は地元の年配の方や家族連れが多く若い人がいないのはなぜ

早速、おすすめの「しょうゆラーメン」を注文

イメージ 1

短時間で作られているといわれているスープは、

あっさりしながらも脂の甘みとコクがありシンプルな味ながらも美味しい

ぜんぜんイメージと違いました

麺は想像通り昔ながらの縮れ細麺

かためのチャーシューやナルトなど最近のラーメン店とは違う、

変わらない味とスタイルが

長年地元の人から支持を得ているようなラーメン店でした