自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

トラックラーメン萬招亭《しょうゆラーメン編》


今日は寒いですね。

被災者の皆様がなんとか寒さを凌いで健康で過ごされることを願います。

いつものように先週行ったラーメン店をご紹介させていただきます。


2011年3月17日(木)、

静岡県浜松市北区初生町にある「トラックラーメン萬招亭」へ行ってきました

この変わった名前で思い出すのは、

25年以上前、夜中に車で走り回っているだけで楽しかった頃(笑)、


大型トラックを改造してやっていたラーメン屋があったこと

いつの間にか無くなり気になっていたのですが

もしやと思って聞いてみたら、やはりこの店が以前やっていたとのこと

約10年前ぐらいに今の初生町に移転し、店を構えたそうです。

当時、夜中の浜松オートレース場付近は、

少ない民家から漏れる明かりと街灯ぐらいしか灯りがなく、

ラーメン屋の提灯が赤くぼやっと灯っている絵が頭の中に浮かんでいます。

何でこんな記憶が残っているんだろう・・・。


早速、おすすめの「しょうゆラーメン」大盛りで注文

イメージ 1

昔ながらの中華そば味は、見た目とは違いあっさりしていて臭みがなく美味しい

基本に忠実でありながら丁寧に作られているような気に思われます。

縮れ麺ではなく、ストレートな中太麺ですがこれはこれでアリかな。