自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

山彦《つけ麺 うめ塩編》


2011年3月31日(木)、

静岡県浜松市東区小池町にある「山彦」へ行ってきました

以前、私が好きな「青空きっど 零」で修行をし、

「浅草開花楼」の麺を使用している

昨年オープンした今後期待の店として紹介したラーメン店です。

さらにパワーアップしているのか約4ヶ月ぶりの来店

前回、「つけ麺 しお」を注文しましたが、

今回は一番のおすすめ「つけ麺 うめ塩」大盛りで注文

今、東北大震災の義援金として、

味玉ねぎまトッピング代金をすべて寄付するとのこと。

味玉はついているので、ねぎましを追加で注文

イメージ 1

鶏と豚をベースにしたスープに梅の酸味が加わり、

特徴的なさっぱりした味が美味しい

あと、麺も前回より、つるつるシコシコしている気がします。

イメージ 2

麺の仕入れ毎日じゃないため、新鮮な時とそうでない時があるのかな

それとも管理(温度や湿度)の問題

ツケダレが湯気が大量に立ち上るほど熱々でたっぷりなので

またまた雑炊を注文。

イメージ 3

いけますね 

改善したのか分かりませんが麺もスープ前回より美味しく感じました

だ梅の酸味は好みがかなり分かれそうなのでベーススープのさらなる進化を期待します