自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めんくい亭《めんくいラーメン編》


2011年4月2日(土)、

静岡県浜松市中区住吉にある「めんくい亭」へ行ってきました

チェーン店ぽい名前だけど違うみたい。

店長に聞いたのですが他に支店無いようだし。

早速、おすすめの「めんくいラーメン」を注文

イメージ 1

並みですがスープの量が結構あり、これで580円はありがたい。

醤油豚骨スープは、豚骨独特の臭いがするが思ったより美味しい。

パチンコ屋の横にあるラーメン店(実際には道を挟んでいる)って、

早さと安さが売りのところが多いのであまり期待せず、ハードル下げて食べたからかなぁ

イメージ 2

ナルトが入っていたり、細縮れ麺だったりと

昔の中華そばのような雰囲気を持ちながら豚骨醤油味です。

なにより、おじさんの対応がよく、久々に気持ちよくラーメンが食べれました

平日の夜、確か5時~10時頃だったかな、

「0円餃子」と注文すると5ヶの餃子が無料でいただけるようです

今度、夜に行く機会があったら限定さくらえびラーメンと0円餃子を頼みます。