自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

破天荒《つけ麺編》


2011年4月3日(日)、

静岡県袋井市愛野東にある「破天荒」へ行ってきました

魚介系が好きなことを知っているラーメン仲間から

「ここのラーメン気に入ると思うよ」と言われ、

ずっ~と気になっていたのですが、ようやく行くことができました。

日韓ワールドカップも開催された静岡スタジアムエコパのすぐ近くにあり、

新設されたスタジアムや新しく整備された駅や道など、キレイな町並みが広がっていますが、

僅かに進むだけで長閑な田園風景になり、ほのぼのとした町。

そんな町の駅にほど近い場所にありました。

おすすめが「つけ麺」「塩つけ麺」のようで「つけ麺」大盛りで注文

イメージ 1

小麦粉の殻が練り込んである麺といい、

魚介が強い豚骨醤油ベースのつけダレといい、

私の好きな「奉仕丸」のつけ麺とそっくり

修業先が同じなのかな

奉仕丸より若干、つけダレに酸味が感じ、麺の茹で上がりが柔らかい気がします。

イメージ 2

場所的にかなり遠方なので食べたくなったら奉仕丸に行ってしまうかもしれませんが、

水曜・木曜・金曜限定県下一と謳う極太麺が食べれるようです。

いつか食べに行きたいですね