自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

錦華楼《ごまラーメン編》


2011年4月9日(土)、

静岡県浜松市中区中沢町にある「錦華楼」へ行ってきました

以前にも書きましたが

餃子が美味しいと言われていた孫悟空というお店があった場所にできたお店です。

本店は千歳町にあり、有楽店とここの中沢店を合わせ3店舗あります。

錦華楼も昨日ご紹介した「五味八珍 新津店」同様、

100mぐらい先に「めん虎」ができたからどうかと思っていたのですが意外と盛況。

食券を買って食べるスタイルと混んでいるため、

店主に聞かず、おすすめと書いてある「ごまラーメン」と、

孫悟空から引き継いだらしい餃子を注文

イメージ 1

イメージ 2

ちょっとピリ辛ですが胡麻の香りラー油がいいですね。

本格坦々麺という看板もでていたようで、どちらかというと担々麺のような感じかな。

麺がもっとかたいか、選べるといいのですがトータル的にいい感じ

餡がぎっしり詰まっているちょっと小ぶりな餃子は、

孫悟空の美味しいと言われていた餃子を忘れてしまったので同じかどうか分かりませんが

これはこれでアリですね

イメージ 4

イメージ 3

他の店舗も同じ餃子なのかな

今度違う店舗にも食べに行こうかな。