自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

とんやん《とんこつ醤油ラーメン&炒飯編》


2011年4月12日(火)、

静岡県浜松市東区原島にある「とんやん 原島店(?)」へ行ってきました

支店名がわかりませんが、もと「東洋」というラーメン店があった場所です。

とんやんは最盛期、10店舗ぐらいあったのですが、

一部の店舗が「金の豚」という名前に変えたりして今、何店舗あるのかな


約8年ぐらい前、本部が2階にある萩丘店へちょくちょく行くことがありましたが、

メニュー内容が随分変わりましたね。

ランチタイムなのでおすすめのランチメニューを物色

「①ランチ」は御飯物が炒飯天津飯が選べ

ラーメンは、醤油もしくはのどちらからか選べます。値段は600円。

「②ランチ」は、御飯物は同じく炒飯天津飯

ラーメンは、とんこつ(長浜)とんこつ醤油(浜松)味噌

3つの中から選べるようです。値段は700円。

浜松という名前がついたとんこつ醤油(浜松)が気になり、

「②ランチ」の炒飯、とんこつ醤油(浜松)の組み合わせで注文

イメージ 1

以前は安くて早いという印象の店でしたが、普通に美味しい。

味のハードル下げていたからかな?

しかし、浜松の名前がついているとんこつ醤油ラーメン何が浜松なのかな

地場の材料使っているとか

イメージ 2

チャーハンも普通に美味しい。

この値段でこの味はいいんじゃないでしょか。