自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

7福神《つけ麺しお編》


2011年4月24日(日)、

静岡県周智郡森町飯田にある「7福神」へ行ってきました

一昨年だったか昨年だったか忘れてしまいましたが、

ラーメン仲間がお勧めということで一緒に行って以来2回目です。

前回は、地元では知らない人がいないくらいの人気店ということで

ハードルを上げてしまったためか、

おすすめの7福神つけ麺」を食べたのですがそれほど感動することができず、

他のつけ麺を食べたいと思っていました。

今回は人気No.1一日限定20「つけ麺しお」で注文

麺の量が小・中・大から選べます。

椅子に座り注文してから急に混みだし、外には行列。

ちょうど良い時間に行ったようで運が良かった

イメージ 1

で頼んだのですが麺少なっ

そう言えば前回行った時、ラーメン仲間から

「ここは麺が少ないから大にしないと足りない」と言われたのを

見て思いまだしました(笑)

スープは豚骨と野菜、鶏ガラと野菜、和風ダシの3種を掛け合わせ、

生卵も入っており、独特な味に仕上がっています。

イメージ 2

美味しい

食べたつけ麺が違うのもありますが以前食べたイメージと全然違うのが不思議です。

体調の違い

まぁ美味しいので深く考えず完食。

ちょっと量的に物足りないので近くに塩ラーメンで有名「ひらで」があり直行

残念ながら店主体調不良のため休みとなっていました

以前も体調不良ということで休みだったため食べれなかったとがありました。

大丈夫でしょうか?

他に気になっていた「お茶ラーメン」なるものを作っているラーメン店がもあるので

そちらに行ってきたのですが・・・明日ご紹介する予定です。お楽しみに