自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

純太《塩つけ麺編》


ゴールデンウィークは、普段行き難い遠方の美味しいラーメンを食べに行こうと情報収集し、

「純太」「まるか」はおすすめということで

2011年5月1日(日)、

静岡県掛川市三俣にある「麺屋 純太」へ行ってきました

車で約1時間、思ったより早く到着。

満席でしたが一組ほど待っただけでカウンター席へ。

ラーメン仲間のおすすめは「つけ麺」でしたが、

女性店員さんおすすめの新作「塩つけ麺」をオーダー

無料サービスで、1.5玉(大)2玉(特)へ変更可能。

さらに野菜の大盛りにんにくトッピング、平日ランチの場合は小ライスも。

今日は2杯食べる予定なので

1.5玉野菜大盛りにんにくトッピングにしました。って、かなり多いけど(笑)

また、麺の硬さ、スープの濃さ脂の量も選択でき、

麺かためあとは普通で注文

イメージ 1

見た感じ、普通で頼んだ脂の量が結構多い

野菜はほとんどもやしでスープの中までたっぷり入っています。

早速いただいたのですが・・・めちゃ美味しい

鶏、豚、野菜を使ったらしいベースのスープがいいんでしょうね。

平打ち麺もいい感じアップの写真ピントが合わないことが多いなぁ

イメージ 2

つけダレが濃いため、スープの中のもやしはかなり塩っぱいですが

柔らかチャーシュー、玉子他全て美味しいです

ニンニクが別皿なので好みの量を入れれるのもいいですね。

久々に大満足できるつけ麺でした

明日は2杯目、まるかのラーメンをご紹介します。