自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 山彦《つけ麺 しお編》


2010年11月12日(金)、

静岡県浜松市東区小池町にある「麺屋 山彦」に行ってきました

前回、ラーメン仲間と行った時は真夏で店内が外より暑く、参りました(笑)

たぶん厨房の熱が扇風機で店内に流れていたからじゃないかと思われます。

今年2月にオープンし、初めての夏だったからだと思いますが、

来年の夏には改善してもらいたいです。


ここは麺があの有名な「浅草開花楼」の麺を使用。

そして店主が修行したのが私が浜松で一番好きなラーメン店「青空きっど」。

前回、期待Maxで食べに行ったのですが・・・。

前回「つけ麺 しょうゆ 大盛り」を頼んだので

今回は「つけ麺 しお 大盛り」を注文

イメージ 1

麺は縮れ太麺。もう少し固ゆでが好みですが美味しい

つけダレも「青空きっど」をベースにアレンジしてある感じです。

麺も美味しい、つけダレもまあまあ。けど何か足りない気がする。バランス?

これだと美味しいつけ麺を食べたければ「青空きっど」へ食べに行くだろうし、

美味しい太麺のつけ麺を食べたければ「響き屋」に行ってしまうでしょう。

一番期待しているラーメン屋さんなので今後の改良に期待です。

最後、新しいメニューとして残ったつけダレにご飯と山葵を入れる

「雑炊」を皆さん美味しそうに食べているのでツラレて注文。

イメージ 2

大盛り&雑炊で今日は結構食べました(笑)