自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

山彦《やみつきしょうゆ編》


2011年6月7日(火)、

静岡県浜松市東区小池町にある「山彦」へラーメン仲間と行ってきました

6月初旬とは思えない暑さが続き、

前回食べた、さっぱり味の「つけ麺 うめ塩」を食べようと思っていましたが、

本日は少し肌寒いぐらいの曇り空

山彦でラーメンを食べた事がなかったので食べる事に。

「やみつきしょうゆ」大盛りで注文

イメージ 1

チャーシューがデカイ

ラーメン仲間は1辛から3辛まで辛さが選べる

冬期限定「山彦紅(くれない)そば」1辛大盛りで注文

イメージ 3

つけ麺とは違い、細い縮れ麺

シコシコとして歯ごたえがある美味しい麺

さすが「浅草開花楼」の麺です。

イメージ 2

いつまでも食べていたくなります

最近、バタバタとしていてラーメン食べに行く機会が減っていますが

また食べに行って味わいたいですね