自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

青空きっど 零《黒つけ壱号編》


2010年11月30日(火)、

静岡県浜松市中区曳馬にある「青空きっど 零」へ行ってきました

一度ご紹介していますが、ここのラーメンを食べたい禁断症状がでまして(汗)

浜松のラーメン店はほとんど行きましたが

この「青空きっど」と「響き屋」の2店は「もう一度食べたくなるお店」です。

浜松ではラーメンブームが去りましたが、ここは相変わらず行列ですね。

待っている間に店内で見つけた冬期限定「稲妻そば」の貼り紙。

食べた事がないので注文しようかと思いましたが金、土、日曜日の夜のみ。

残念!今度、夜食べに来ようかなぁ。

ようやく順番が回ってきたので「黒つけ壱号 大盛り」を注文。

ちょっとラーメンの名前について説明すると「黒つけ」とは醤油ベースのつけダレです。

他に白つけ(塩)、赤つけ(味噌)、黄つけ(カレー)があります。

そして「壱号」とは、麺の種類で曜日によって違います。

今は確か、火、水、木、土、日曜日が「壱号」で通常の中太ストレート麺、

月曜日が「弐号」で平打ち麺、

金曜日が「三号」で平打ち&中太ストレートのミックスだったと思います。

結構変わるから確かではありません間違っていたらゴメンちゃい

話が長くなってしまいました早速、いただきます~

イメージ 1

相変わらず超美味しい

どこも改良して欲しいところがないです。

このまま変わらず営業して欲しいですね