自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

日歩未《極うま!つけ麺編》


2010年12月3日(金)、

静岡県浜松市浜北区中瀬にある「日歩未(ひふみ)へ行ってきました

ここはTVで有名になった佐野実の弟子として約10年前ぐらいにオープンしました。

弟子といても今50代ぐらいのおっちゃんですけどね

弟子だけあって素材にこだわり全国から厳選した素材を使っているそうです

麺はもちろん自家製麺、水まで世界一安全な水といわれている

スペースシャトルで使われている逆浸透膜を使用しているこだわりようです

オープン当時は行列が凄かったのですが数年ぶりに来た本日はすんなり入店

以前と同じく醤油か塩を頼もうと思ったのですが、メニューにお勧めとして

食べログ静岡ベストラーメン2009で第1位、極うま!つけ麺」

書かれていたので「極うま!つけ麺 大盛り」を注文

イメージ 1

鶏パイタン魚介系のつけダレは、魚介の香りと味はいいのですが酸味が強くすっぱいです

麺はツルっとしているストレート麺。

つけ麺は好みが分かれると思います

この店はやっぱり「ラーメン 醤油or塩」を注文するのがベターかな