自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

一文字 結《中華そば編》


2010年12月7日(火)、

静岡県浜松市東区 和田町にある'pu'raamenさんからリクエストがあった

荻窪ラーメン十八番」へ行こうと思ったのですが本日火曜日は定休日でした

なので荻窪ラーメン十八番が元あった道を挟んで斜め東隣の場所へ昨年だったかな?、

オープンした「一文字 結(ゆい)へ行ってきました

ここも最近できたラーメン店とは言え、店主が以前紹介した磐田市の「いこい」で修行をし、

できた当初からかなり話題になったラーメン店です

味の種類は、醤油ベースの昔ながらの中華そばと塩にしぼられています。

今年の夏の終わり頃、「つけそば」も始めたようですがまだ食べていません。

迷いましたが今日はベーシックな「中華そば」と「餃子」を注文

イメージ 1

醤油本来の美味しさとシンプルな味わい

好みが分かれる事なく万人に好かれるラーメンです

ラーメン仲間の一人はここが好きでかなり通っています

昔ながらの中華そばが食べたい時はここはおすすめですよ。