自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

海老蔵《味玉つけ麺編》


2010年12月9日(木)、

静岡県浜松市東区半田町にある海老蔵へ行ってきました

今何かと話題な人と同じ名前のお店で、しかも以前確か写真も飾られており、

関係があるのかもしれませんが深く詮索するのはやめましょう(笑)

ここのラーメン店も天日地鶏と同じく引っ越す前に近所だったため結構通ったかな。

この場所は知っているだけで2~3回ぐらいラーメン店が変わり、

7年ぐらい前からこの海老蔵で落ち着いているんじゃないかな

まぁまぁの人気店です

その中でもつけ麺が人気で白油、赤油、黒油黒赤油の4種類の味があります。

確か昔は黒赤油はなく、常連だけがしっている隠れメニューだった気がしますが・・・。

白油がカツオの香りの香味油味

黒油が焦がしニンニクのマー油

赤油がピリッと辛い辛み油味

黒赤油が黒油と赤油のブレンドです。

いつも食べていた「味玉つけ麺 大盛り 黒赤油」を注文

イメージ 1

つけダレは白と黒赤が好みですが、どれも美味しいです

ただストレートの太麺が食感にコシがなくちょっとブヨブヨした感じなのが残念

麺が自分好みであれば私の中のランキングでは上位にしたいラーメン店です。

味も麺もここ数年は固定されていて変わていないように感じますが

さらなる追求をしてもらいたい期待のラーメン店です