自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

元亀《チャーシュー麺 しょうゆ味編》


2010年12月11日(土)、

静岡県浜松市中区船越町にある「元亀(げんき)へ行ってきました

6~7年前、静岡朝日テレビの「とびっきり!しずおか」という番組

ラーメンランキング第1位など確か連続で穫殿堂入りしたラーメン店です。

まぁ、その番組内だけですが

カップ麺にもなったりして当時は凄い行列でした。

10年ぐらい前は今の店舗より700~800m北の上新屋町にあり、

その時代と味が変わったという人がいますが

本日午後1時後行ってもまあまあ込んでいましたね。

数年ぶりに行ったのですが、つけ麺がメニューに加わっていました。

ここは豚骨味と醤油味がメインですが、

一番のおすすめ「チャーシュー麺 しょうゆ味」を注文

イメージ 1

しょうゆ味と言っても豚骨醤油です。

背油がスープの表面にたっぷり浮いており、当時凄いこってりに感じましたが、

もっとこってりな店が出来てきたためか今回はそれほど気になりませんでした。

チャーシュー5枚、メンマ、海苔、刻みネギとシンプルな具材に縮れ細麺。

今度はつけ麺を食べてみたいです。