自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

小六《ラーメン編》


2010年12月16日(木)、

浜松市中区上島にある「小六」へラーメンを食べに行ってきました

ここの店主は「ホームラン軒」「ワンタン軒」「なばり」などの店を努め、

浜松のラーメン店業界では知られているそうです

メニューの内容をみれば確かに、

ベーシックな醤油味とんこつ醤油んこつ醤油かつおなど

名前が違うだけで同じ「ワンタン軒」や「なばり」とラインナップは同じ。

製麺も店内の見える所に置いてあり、店内の雰囲気や造りは違いますが、

ひょっとしてグループ企業なのかもしれないですね。

早速、ベーシックな「ラーメン 大盛り」を注文
イメージ 1

もの凄い大盛り皆さん注文する時は気をつけて(笑)

「ワンタン軒」や「なばり」の醤油を食べたことがないのでわかりませんが

自家製麺は食感、味ともに、まったく同じ中太ストレート麺

店内の製麺機は飾りで自家製麺工場で作って各お店へ配送しているのかも。

それとも単純に同じ作り方をしているためか定かではないのですが

今度、他にはなかった「つけ麺」を食べてみたいですね。