自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

らーめん一郎 山田屋《一郎らーめん編》


2012年4月25日(水)、

2月6日にオープンしたばかりの静岡県浜松市東区上新屋町にある

「らーめん一郎 山田屋」へラーメン仲間と行ってきました

噂では二郎系だと聞いていたので、お腹を空かして行ったのですが、

まだ風邪が治らず、味がわからない状態なのであまり詳しく書けないですが勘弁してね

早速、看板メニューの「一郎」を注文

「油とにんにく、入れていいですか?」と聞いてきたので「お願いします」と。

イメージ 1

おおっ、このボリュームは二郎系と似ていますね。

もやしがたっぷり麺も太麺で200gだそうです

トロトロのチャーシュー、刻み玉葱、キャベツ、そして、にんにく

大盛りにしなくても十分。これで730円ならお得

ちなみに女性などは麺を180gへ変更できるようです。

スープの味は、ちょっと甘みがある独特な感じ。

二郎系のガツンとしたパンチというより、

誰にでも受け入れやすいようマイルドな味にした感じです。

イメージ 2

ラーメン仲間は「魚介とんこつ」大盛りで注文

イメージ 3

一口もらいましたが、個人的にはこちらの方が好みかも。


他にも「つけ麺」油そばらしいメニューにあったんで、

風邪を治したら何回か通って、いろいろ食べてみたいと思います