自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ワンタン軒《支那そば編》


2012年5月21日(月)、

静岡県浜松市中区高丘東にある「ワンタン軒」へラーメン仲間と行ってきました

前回訪れた時、ラーメン仲間から一口貰った支那そばのスープが美味しく、

次回は必ず食べようと心に決めていたので、

早速支那そば」大盛りで注文

イメージ 1

見た目真っ黒で濃い醤油味を連想させますが、

思ったよりさっぱりとしていてやっぱり美味しい

自家製麺は中太ストレート。

前回「伊賀忍たまラーメン」でも同じ麺を食べ、

美味しく感じたけど・・・・。

イメージ 2

同時に注文した餃子ですが真っ黒

イメージ 3

イメージ 4

前回も餃子が真っ黒になって「タダでいいよ。」と言ってくれましたが今回はなし

というか何で2回も真っ黒になるの

そう言えば前回来た時もそうだったけど、誰も餃子注文していなかったなぁ・・・

ラーメン仲間は「黒塩ラーメン」大盛りで注文

イメージ 5

一口スープをいただいたのですが、

豚骨をベースとし、かつおの味がかなり強く、好みな味

魚介系好きの人にはハマるかも。

ただ、ラーメン仲間が言うには、かなり味が濃厚なためか、

食べているうちに塩っぱく感じてきたらしい


他にも変わった名前のラーメンがあり、

どんな味のラーメンなのか食べてみたいので、

また機会があったら行ってご紹介したいと思います