自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

豚蔵《豚骨醤油らーめん編》


随分とご無沙汰していました

またまた5月中旬から入院しておりましたが

手術も無事終わり何とか退院できました

復活の第一弾は、「退院したら絶対美味しいラーメン食べるぞ!」と

看護士に「金沢で一番美味しいラーメン店」を聞き、

退院した2012年6月9日(土)、

石川県金沢市横川にある「豚蔵(とんぞ)行ってきました

「海蔵」という居酒屋で出していたラーメンが評判になり、

道を挟んだ迎えにラーメン専門店としてオープンした人気店だそうです。

11時半に行きましたがすでに満席

並び順が2番目で約10分待ちぐらいでした。

早速、「らーめん 中(1.5玉)を注文

イメージ 1

醤油味が強い熱々の豚骨醤油スープが美味しい

麺は、(1.5玉)(2玉)太麺しか選べず、

細麺替玉ができるようです。

イメージ 2

今度は細麺で食べてみたいですね。

分厚いチャーシューがホロホロと崩れるぐらい柔らかくて美味しい

イメージ 3

なかなか美味しいラーメンでした

金沢にも、まだまだ美味しい店がありそうですね。

また定期検診で夏に金沢の病院を訪れますが、次回こそは再発することなく、

時間があれば新しいラーメン店を見つけて食べたいですね