自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

八五郎《つけめん編》


2010年12月22日(水)、

静岡県磐田市中泉にある八五郎へ、またまた行ってきました

ちょうど磐田市に用事があったのと、

いつ修行に出て臨時休業になるか判らないからね

それに、ここでもう一つ有名な「つけめん」を食べていなかったので

普通より、つけ麺の麺が少ない事も知られていましたが、

「つけめん 大盛り」を注文

私の身体を見てか、店主から大盛りではなく、麺ダブルにした方がいいよと言われ、

迷ったあげく「半チャーハン」を追加で注文

イメージ 1

氷水につけてある細麺は、今日暖かかったからよかったですが夏に食べた方がいいかも。

でも、麺もつけダレも噂通りの美味しさ

つけダレが薄まらないように麺の水切りをしながら食べるのがやや面倒ですが、

ペロリと食べれちゃいました。やっぱりダブルにしとけば良かったかな(笑)