自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ディザイ屋《つけめん編》


2012年7月10日(火)、

静岡県浜松市東区丸塚町にあるディザイ屋へ行ってきました

あっさりしたつけ麺が食べたくなり久々の来店。

早速、つけめん(醤油味)を注文

イメージ 1

つけ汁は、煮玉子、チャーシュー、メンマ、

長ネギなどが入ったあっさりとした醤油味。

チャーシューがまた薄くなったかなぁ

イメージ 2

シンプルでベーシックな醤油味は好感が持てます。

ただし、中途半端にぬるいのが難点

醤油味のため豚骨とか濃厚スープと違い、

背油やラードなどで膜を張れないとか、

火力とか設備の問題があるかもしれないが、

せめて小さい器を使ってスープの表面積を少なくし、

冷め難くするとか工夫・改善すれば

それだけでワンランク美味しくなると思うので一考を。

麺は縮れ細麺。

歯ごたえがちょうどいい硬さに茹で上げてあり、

つけ汁との相性もいいですね

イメージ 3

今、期間限定で夏3部作、

冷しらぁめん塩カレーラーメン辛ラーメン

を9月末までやっているようです。

冷しらぁめん塩、塩カレーラーメンがちょっと気になるなぁ。