自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

つけ麺屋 麺一《アッサリ濃厚豚骨魚介つけ麺編》


2012年7月19日(木)、

静岡県浜松市東区篠ヶ瀬町417-7にあるつけ麺屋 麺一へ行ってきました。

2012年4月5日にオープンしたつけ麺専門店です。

イメージ 1

早速、ベーシックなアッサリ濃厚豚骨魚介つけ麺並盛りで注文。

味は醤油味噌の3種類から選べ、醤油味を選択。

また、麺もお好みで熱い冷たいが選択でき、冷たい麺にしてもらいました。

イメージ 2

つけ麺といえばだいたい普通のラーメンの1.5玉分ですが、

ここは1玉分ぐらいでちょっと少なめ。

女性には良いかもしれないが男性は大盛りを頼んだ方がいいかも。

豚骨たっぷりの野菜を2日間以上煮込んだ熱々のWスープ

縮れ中太たまご麺が美味しい

イメージ 3

唯一、チャーシューが残念でした

スープ割りのサービスもあるようでお願いすると、

イメージ 4

刻んだ柚子が追加され、

爽やかな柑橘系の味に変化したスープは〆にいいですね

定休日が月曜日と第二日曜日、

そして営業時間が11:00~17:00と変則的なので

行かれる方はお間違いのないように。