自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 みちの《醤油ラーメン編》


2012年7月20日(金)、

静岡県浜松市西区西山町2249-1にある麺屋 みちのへ行ってきました。

イメージ 1

このラーメン店は北海道札幌すすきのラーメン横丁にある

「得一富屋」と姉妹店だそうです。

だから味噌ラーメンが美味しいのかなぁと思いながらメニューを見ると

当店おすすめ醤油ラーメン人気No.1塩ラーメンと書かれている。

「どれにしようか悩むなぁ」と思わず口ずさむと、

店主が「おすすめと人気No.1と書いているから、皆さん悩みます」と

笑顔で返してきました(笑)

ひと言ふた言雑談し、店主の気さくな対応から

店おすすめの醤油ラーメン750円をオーダー。

イメージ 2

平日のランチは無料でライスがつくそうです。

イメージ 3

見た目通り色濃いスープは、甘みのある濃厚な醤油味ですが、

ちょっと変わった独特の味がするため聞いてみると出汁にを使っているとか。

さらに表面に浮いた焦がしたラードにより香ばしさも加わり、

昔懐かしい味の中にもオリジナリティ溢れる味のスープに仕上がっています

ハマる人は病み付きになるかも。

イメージ 4

水も各種ミネラルが多く含まれ抗酸化作用があり、

身体にいいと言われているπウォーターなるもの使用するなど、

いろいろな食材などにもこだわっていそうですね。

人気No.1の「塩ラーメンも他とは全然違うよ」と言っていたので

今度行く機会があれば食べてみたいですね。