自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

ガチ麺道場《つけ麺 鶏のベジポタスープ編》


2012年7月22日(日)、

静岡県浜松市中区広沢3-26-11にあるガチ麺道場へ行ってきました

“ガチ麺”と書いて“がちそば”って読むそうです。

イメージ 1

事前情報だと、自家製麺化学調味料を使わないというこだわりのある店との事。

早速、店内に入り、お勧めを聞くと一番良く出るのが

つけ麺 鶏のベジポタスープと言う事で

奥にある券売機にて800円で券を購入。

さらに、お昼はサービスでライスおじやが付くそうでおじやを選択。

イメージ 2

いろいろな野菜をベースにした濃厚なスープは、

じゃがいもや玉ねぎなどの野菜の味が残っていて洋風と思われるかもしれませんが

和の出汁と上手く絡み合いとても美味しい

麺も全粒粉を使った添加物のない自家製平打ち麺がいいですね

ただ、麺の量が少ないので男性は大盛りがいいかも。

イメージ 3

食べ終わると同時におじやが運ばれてきます。

イメージ 4

つけ汁の残りを加え、よく混ぜて食べるようです。

イメージ 5

おじやも美味しいですね

単純に化学調味料を使わないというだけでなく、

味にもこだわった美味しいつけ麺でした。

夏季限定で冷やし油そば(とろろ飯、スープ付)や、

二代目まぜそばDXなど惹かれるラーメンもあったので

また機会があれば訪れてみたいですね