自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

流れ星《元祖浜松流つけめん編》


2014年2月13日(木)、浜松市中区鍛冶町にある
元祖浜松流らーめん・つけめん 麺房 流れ星へ行ってきました
 
イメージ 1
 
元祖浜松流って何なのかとツッコミどころ満載の店名ですが
地元の食材を使っているようなのでちょっと楽しみ
早速、券売機で元祖浜松流つけめん750円を購入。

イメージ 3
 
つけ汁には、地元舞阪で水揚げされたしらす
浜名湖で育ったうなぎを使用しているようですね。
さらに浜名湖青海苔の上に、うなぎ魚粉が盛られているとのこと。

イメージ 4
 
麺、少なっ 男は大盛りにした方がいいかも。

イメージ 2
 
太麺には浜松とは関係ないタピオカが練り込まれているよう。

イメージ 5
 
スープ割りは、地元三ヶ日みかんを使用。

イメージ 6
 
イメージ 7
 
スープ割りは、他店でよくある柚子を使ったスープ割りより美味しいかも。
機会があればラーメンも食べてみたいですね。


店名/元祖浜松流らーめん・つけめん 麺房 流れ星
住所/静岡県浜松市中区鍛冶町319-21
営業時間/月・祝日後の火曜 11:30~24:00
     火曜日 11:30~3:00
     水曜日 17:00~3:00
     木曜日 11:30~3:00
     金・土・祝日前の日曜 11:30~5:00
     日・祝日の月曜日 11:30~23:00
定休日/不定