自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

めん虎 浜松店《コク味噌らーめん編》

退院してから早々に今度は引越しをして忙しく、
ご無沙汰になってしまっていますが2014年1月29日(水)、
助信町にあるめん虎 浜松店でラーメンを食べました。
 
イメージ 1
 
久々の来店ですが、以前の体育会系怒鳴り声の挨拶から
スタッフの声が少し静かになって思い遣りのある元気な挨拶に変わっている
やはり色々な人から言われたのかな。
随分と居心地が良くなりましたねもう少し抑えてくれると有り難いけど
早速、冬の期間限定メニューからコク味噌らーめん750円をオーダー。

イメージ 2
 
麺はバリカタで注文

イメージ 3
 
味噌の影響かスープがちょっと塩っぱい
めん虎独特のクリーミーな豚骨スープの旨味が味わえないのが残念。
前回は塩っぱさが改善され元に戻っていた
こってりらーめんにしておけば良かったか。
でも、この加水率27%低加水で練り込んだ硬めの細麺
相変わらず自分好みで美味しいです。

イメージ 4
 
約半分食べてお約束の紅生姜高菜をプラス。余計に塩っぱくなっちゃった(笑)

イメージ 5
 
仕事も忙しくなっており、ラーメンを食べになかなか行けない&
更新が滞てしまいそうですが引き続きよろしくです。


店名/めん虎 浜松店 
住所/静岡県浜松市中区助信町24-35
営業時間/【月~金】11:00~14:45 17:00~24:30
     【土・日・祝】11:00~24:30
定休日/無休