自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

たんめん専門店 百菜《毎日野菜 たんめん編》

体調を崩し、入院が3月に延期してしまい、
病み上がりの身体に栄養をつけようと2015年2月14日(土)、
イオン浜松市野店内にあるたんめん専門店 百菜でラーメンを戴きました
イメージ 1
 
イメージ 2
 以前「麺屋 徳 イオンモール浜松市野店」
その前は「らーめん藤龍」が入っていた場所です。
競争が激しいのか、定期的に店を変えているのか分かりませんが、大変ですね。
看板メニューで人気No.1の毎日野菜 たんめん
M(野菜480g、麺225g)で注文。
というか、S(野菜300g、麺150g)にしようかと思っていたけど
中国人らしきおばちゃんの店員が
人の体型みて勝手に「M?」って聞いてきたから、つい「はい」と言ってしまった(笑)
イメージ 3
 
イメージ 4
待つこと数分、メニューの写真とは彩りがかなり違います
11種類の野菜や豚肉、イカなど入っているらしく
ボリューム満点の「毎日野菜 たんめん」Mサイズが到着
イメージ 5
 具沢山だけでなく、豚骨をベースに鶏ガラを加えた白湯スープ
自家製太平打ち麺が特徴。
イメージ 6
 生姜は身体が温まる。寒い日にはいいですね
 

店名/たんめん専門店 百菜
住所/静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3 イオン浜松市野1F
営業時間/11:00~22:00(L.O.21:45)
定休日/無