自分のおすすめ店を探せ!浜松市人気ラーメン&つけ麺

静岡県浜松市を中心としたラーメン・つけ麺の食べ歩きブログ

麺屋 めん虎 浜松店《コク味噌ラーメン編3》

2015年1月9日(金)、
静岡県浜松市にあるめん虎 浜松店へ行ってきました
イメージ 1
 冬季限定メニューがあるではないですか。
イメージ 2
 ※ブログを見返すと2014年1月29日や2013年1月6日も同じようなことを言っている(笑)
その中から数種類の味噌をブレンドし、煮込んで炒めたという
コク味噌ラーメン770円を麺はバリカタで注文
イメージ 3
 クリーミーでマイルドな味の味噌スープは万人受けする仕上がり。
国産小麦を使用した低加水の自家製麺の細麺が
食感、歯ごたえなど相変わらずいいですね
イメージ 4
 メンマ、ネギ、もやし、チャーシュー、玉子が入っているが
2013年と比べるとチャーシューがかなり薄くなっている!
このまま食べても美味しそうですが3分の1程度食してから
お約束の紅生姜高菜を入れてアクセントをつけます。
イメージ 5
 
イメージ 6
豚骨と細麺はやはり紅生姜が合いますね


店名/麺屋 めん虎 浜松店
住所/静岡県浜松市中区助信町24-35
営業時間/[月~金]11:00~14:45 17:00~24:30
     [土・日・祝]11:00~24:30
定休日/無休